【終了しました】もめない相続セミナー開催します【11月4日(土)戸塚】

イベント・セミナー情報

『もめない相続セミナー ~ 上級心理カウンセラー兼司法書士が語る共感の技術』開催

相続手続きは法律に則って行う必要がありますが、時にはそれが「争続」へと発展する事があります。

もし相続でもめた場合、遺産の分け方の問題については、最終的には遺産分割調停や審判を行う事で、強制的に解決する事が出来ます。

しかし、相続でもめた事による相続人間の感情のわだかまり、すれ違いは強制的には解決出来ません。その為、本当の意味で円満な相続を実現する為には、法律の事はもちろん、感情面も配慮する必要があります。
 
本セミナーでは上級心理カウンセラーの資格を持つ司法書士が、法律の話はもちろん、感情面からも相続を考え、もめない相続のヒントを語っていく、既存の相続セミナーとは一味違うセミナーとなっています。

実際に相続が発生し、相続手続きが中々進んでいない方はもちろん、これから相続が発生する可能性があり、不安になられている方も必見の内容となっています。

参加費は無料となっております。お気軽にお越し下さい。
 
日時:平成29年11月4日(土) 13:15~14:15

場所:戸塚総合庁舎3階 多目的スペース小(JR戸塚駅すぐ)

[map addr=”横浜市戸塚区戸塚町16-17″]


申込方法:司法書士甲斐智也事務所(045-392-3570)までお電話、若しくはお問い合わせフォームからお申込み下さい。
参加費:無料
定員:20名(先着順)少人数での開催となりますので、お申込みはお早目に行う事をお勧めします。

【本サイトでは、相続手続きや家族信託について網羅的に解説しています。今後のご参考にもなる情報でもありますので、よろしければブックマーク等を行い、後からでも閲覧できるようにする事をお勧めします。】

 

⇒トップページに戻る

この記事を書いた専門家

横浜市泉区の司法書士です。法律・老後資金・感情等多角的な視点から、自分らしい人生を送る為の認知症対策、相続対策をご提案します。元俳優/福岡県北九州市出身/梅ヶ枝餅、かしわめし弁当が大好き/趣味は講談/

無料相談実施中
当事務所では相続・家族信託に関する相談会を行っております。初回のご相談は無料です。難しい法律の世界を分かりやすく、丁寧にお話しします。お気軽にお問い合わせ下さい。
イベント・セミナー情報
横浜相続困りごと相談室(司法書士甲斐智也事務所)
タイトルとURLをコピーしました